2022-01-01から1年間の記事一覧

カサンドラは希望でしかないかもしれない話

こんにちは!鈴山ミミーです。 今回から、ますます謎展開な話をしていきたいと思います・・・ おそらく、世に出ているカサンドラ話とは切り口が全然違うと思うのですが、 こういう思想を持って日々たたかっている方ってあまり口外されないタイプの方が多いん…

この世にはなにか仕組みがある(序章)

こんにちは。鈴山ミミーです。 前回の投稿から、半年が経ってしまいました。 皆さま、お元気でしょうか。 入籍から早10年が経とうとしていて・・・ 正直、あの頃には10年後、こんな気持ちでいるとは思っていませんでした。 今日書くことは、こんな方に読み進…

【 意識して手放そう!】負の感情を持つことで得ているメリット

こんにちは。鈴山ミミーです。 朝晩の寒さも和らぐこの頃、「春眠暁を覚えず」と昔から言われますが、 季節に関係なく秋口頃から毎日7時間快眠モードのわたしです。 なんででしょう・・・異様に眠すぎて、小学生ぶりに寝てます・・・ 寝ることが急にすばら…

【大前提】向き合うべきは夫ではない

こんにちは。鈴山ミミーです。 前回の投稿があまり内容のない意味不明な話だった気がして、早速、次の話を書きはじめました。笑(全然更新しないくせにね〜) 今回は、具体的な話をいろいろ書くにあたって、大前提となるひとつのこと。 「そもそも、夫と向き…

夫との向き合い方の転換点

お久しぶりです、鈴山ミミーです。 ここ最近、カサンドラとの向き合い方が劇的に変わり、そのことについて「書くべきか?書かないでおくべきか?」 などと逡巡することもありつつ、時間が経ってしまいました。 一体、向き合い方がどのように変わったのか?と…